宿泊型産後ケア

宿泊型産後ケアの目的

産後はお母さんの身体やホルモンの状態が、妊娠前の状態に戻っていく回復時期であるとともに、赤ちゃんとの新しい親子関係を作っていく時期でもあります。

産後ケアは心身ともストレスの多いこの時期に、当院で専門的なサポートを受けることで、十分に心身を癒して、安心して育児に取り組むことが出来ることを目的としています。
ご興味のある方は、是非ご参加下さい。

利用対象者

  1. 当院で出産され鹿屋市に住民票のある方
  2. 退院翌日から産後4か月以内のお母さんとその赤ちゃん(2,500g以上の正常児)
  3. 当院で鹿屋市産後ケア事業にお申込みをされた方

こんなケアが受けられます

① 育児相談
・なんでもご相談ください。

② 授乳介助
・おっぱいと、赤ちゃんの授乳状態に合わせた指導をさせていただきます。
わからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

③ おっぱいマッサージ
・必要時、おっぱいマッサージを行います。

④ 沐浴指導
・安心して沐浴が行えるように指導いたします。
・おむつの当て方やおむつのかぶれの対処法などを指導いたします。

⑤ 疲労回復
・赤ちゃんを預けてたっぷり睡眠をとる、疲労回復

⑥ 助産師と看護師のケアを受けることが出来ます。

実施場所

個室のご利用となります(個室料金は無料)

費用

期間限定で、現在下記料金がすべて無料となっております。
母子各1名につき 市民税課税世帯 6,000 円/日
市民税非課税世帯と生活保護世帯 3,000 円/日
例) 市民税課税世帯の場合 1泊2日(※ 2日間のご利用日数となります)
6,000円/日 × 2日間 = 12,000円/2日間
※ ご利用日数は原則7日以内、お母さんと赤ちゃんの状況によって14日間まで延長できます。
※ お食事代は上記金額に含みます。

持ち物

  • 母子健康手帳、保険証
  • お母さんの身の回りの物:洗面用具・着替え・タオルなど
  • 赤ちゃんの身の回りの物:授乳物品一式・オムツ交換物品一式・着替えの準備など
  • その他必要な物は、各自ご準備ください

※ 現金・貴金属等の貴重品は、各自ご自身の責任で管理をお願いいたします。
なお、貴重品は一切お預かりいたしませんのでご了承ください。

予約手順

  1. 平日13時~17時にお電話(0994-43-3244)または当院で直接ご来院ください。ご利用期間と利用目的を確認させていただきます。
  2. 申し込みは入院中から受付しております。予約は原則7日前までにお申し込み下さい。
  3. 予約をキャンセルする場合は、必ず来院予定時間前に電話連絡をお願いいたします。なお、キャンセル料金等は発生いたしません。
  4. チェックインは当日14時以降、チェックアウトは翌日以降16時まで。 (チェックインとチェックアウトのお時間は相談可。)

アロマトリートメント(オプション)

宿泊型産後ケア『くまさんハウス』を受けられる方だけのオプションメニューです。

アロマトリートメントの専門家が出張で施術致します。
受けられた患者様から、大変リラックスできたとのお声を頂いております。

サンクチュアリー サロンからの出張メニューなので、事前のご予約が必要です。
(当院のご予約とアロマトリートメントのご予約は別ですので、事前にサンクチュアリー様へ直接ご自身でご予約をお願い致します。)
*当院とサンクチュアリー様との両方のご予約が必要です。

また料金のお支払いは、お部屋で直接セラピストの方にお支払い下さい。

アロマトリートメントのご予約はこちらからお願い致します。

公共機関と提携

各公共機関と提携させて頂いております。

鹿屋市
垂水市
すくすくルーム たるみず産後ケア
PDF PDF
大崎町
曽於市
子育て世代包括支援センター 産後ケア事業
PDF  
錦江町
産後ケア事業
PDF